calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

categories

archives

道立旭川美術館で「奇才・ダリ版画展」開催中

今回の「道北レジェンド!一周年特別企画」で取材させていただいた・・・

道立旭川美術館で、本日から9/8(日)まで
「奇才・ダリ版画展」開催中です!



常盤公園の緑に囲まれた美術館です。

美術を学んでいた大学生時代、よく訪れた思い出深い場所です。奈良美智展、仏像展良かったなあ・・・



これが噂のダリテーリング。

美術館、そして美術館周辺の4箇所に設置しているスタンプを集めてカウンターに持っていくと、素敵な記念品をもらえるスタンプラリーです。

他にも、イケメン学芸員さんが考えた面白い仕掛けが盛りだくさんですよ!お話を聞いているだけでもワクワクしました^^
(内容は、行った人だけのお楽しみという事で・・・)

第二展示室の「アートにすわろう!」も是非ご覧になってくださいね。

実際に触って座れる椅子がたくさんあります。

木の造形作品が豊富なこちらの美術館ならではの展示でした。メイドイン旭川の椅子もたくさんありましたよ。



詳細はこちらに↓

北海道立旭川美術館公式ホームページ
http://www.dokyoi.pref.hokkaido.jp/hk-asamu/


今回の取材にご協力いただいた皆様、ありがとうございました!


いやいや・・・今日ははりきって連続更新しすぎて、まさにこんな状態。


ここまで読んでくださった方も、お付き合いありがとうございました〜

コメント
コメントする