calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives

星の流れに

「星の流れに」 藤圭子

この曲のカヴァーは数あれど、藤圭子が一番好きだ・・・っ!!!


NPO国際まんが推進協会(ぽけまん)チャリティオークション開催中!

先日の「赤い羽根 まんが祭り」でご一緒させていただいた、魚戸おさむ先生・石川サブロウ先生・本庄敬先生が参加されている、NPO国際まんが推進協会(ぽけまん)さんで、漫画家先生直筆の寄描きイラストのオークションが開催されています。



す、すごい豪華な寄描き・・!!これはプレミアものですね〜

寄描きイラスト参加漫画家先生は・・・
村上もとか、石川サブロウ、てしろぎたかし、魚戸おさむ、本庄敬、千葉きよかず、はしもとみつお、竜崎遼児、三田紀房 (※敬称略)

落札まで残り時間わずかなので、欲しい方はどうぞお早めに!!

詳細はこちらです
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w91276137



ライブ欲

zazen boysの“kimochi”がしみじみと染み渡る今日この頃。



ライブっていいですねえ〜

そういえば、今年は春の岡村ちゃんライブ以来行ってない!
(ライジングもサッポロシティジャズも結局行けずじまいだった)

どなたか誘っておくんなまし |_-。)


復活&お知らせ

ご無沙汰しておりました。田島です。

やっとこさPCが復活し、画像入り更新ができるようになりました!あ〜サクサク操作できる喜びよ・・・!

これからはいつも通り、イラスト貼り〜の動画貼〜りので通常営業しますので、どうぞよろしくです!!

さて、早速ですがお知らせです。

私が表紙絵を描かせていただいた、俳人・五十嵐秀彦の「句集 無量」の書評が、本日(9月5日)北海道新聞夕刊に掲載されております。



書評をお書きになったのは、新進気鋭の若手歌人、山田航さんです!

個人的に山田さんのファンなので、こうして間接的に関わりを持てた事がめちゃめちゃ嬉しいです・・・!
(あまり語るとうっとおしいファンだと思われるので、このへんでやめておく笑)

もし、お手元にございましたら、是非ご覧になってくださいね。


山田航さんの歌集「さよならバグ・チルドレン」



繊細で力強い世界観が素敵です。こちらも是非!


本日の北海道新聞夕刊で

 本日(8月28日)北海道新聞夕刊で、私の父であり、俳人の五十嵐秀彦の論評が掲載されています。
文化面、道内文学の欄です。
もしお手元にございましたら、是非ご覧になってくださいね。


iPadから画像のアップが未だにできずにやきもき…( ;´Д`)何で〜⁉




| 1/4PAGES | >>