calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

小樽の新名物!?「ガリッパイ」



これ、「小樽レジェンド!」で、大人の事情により泣く泣くボツになったのです。
個人的に好きなネタなので、描いちゃいました♪

小樽の老舗お寿司屋「栄六」さんの裏メニュー、アップルパイにガリが入ったその名も「ガリッパイ」!
お店でも勿論食べることができますが、これがご当地スーパーマーケット「ベンジー花園店」さんで手軽に買えちゃうのです。


甘いアップルパイと爽やかなガリが見事に融合した新しい味わい♪
シャクシャクとした食感も良く、ペロリといけちゃいます。

ベンジーの店員さんに聞いたところ、毎週水曜日限定で置いてあるとのこと。

新たな小樽スイーツとして流行りそうな予感?
お見掛けした際は是非ともご賞味あれ〜♪

「小樽レジェンド!」本編も宜しくね♪
小樽チャンネルmagazine

小樽あれこれ

FMおたる「小樽チャンネル」に出演させていただきました♪
放送中に食べたニシン漬け、美味しかったなあ〜
中山さんムラティさんありがとうございました♪

白目!!Σ(゚д゚lll)

その後は道新文化センターで打ち合わせ。
祝津にしん群来祭りのポスター発見!
群来太郎がいましたよ!我が子よ〜♪
(о´∀`о)

今年は6月4日、5日開催だそうです。

おまけ。

しーすー!

FMおたる♪

今日はFMおたるにゲスト出演させていただきました!
お聴きいただいた皆様、ありがとうございました♪
パーソナリティーのやちよさん、ムラティーさんとの3人でのお話は楽しかったです!

お昼は花園にある大丸ラーメンのあんかけ焼きそばで、エネルギーチャージ!
なんともフォトジェニック♪

古民家以上、廃墟未満。

小樽で打ち合わせ後、中央市場付近をふらふら散歩…
絶妙なバランスでギリギリ保たれている危うい空き家に一目惚れ。
ああ、うっとり♪

小樽グルメ!


先日の小樽で、レストラン海猫屋さんのヘラ蟹のトマトクリームパスタを食べれなかったのが心残り…(>_<)

あと、ル・キャトリエムのデザートプレート!

あまとう本店のしょうゆクリームぜんざい!

…小樽は胃袋がいくつあってもたりません

| 1/6PAGES | >>