calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives

忘年会&サプライズ企画

先日は、北海道MANGA交流会の忘年会を開催!
同時に、交流会の兄貴的存在、漫画家の中山昌亮先生の画業25周年パーティーを決行!
ご本人には内緒で、漫画家先生25人がそれぞれ直筆の色紙を中山さんにプレゼントするサプライズ企画をしました(*^^*)

会場に集まった漫画家のみならず、東京にお住まいの漫画家先生にもご尽力いただき…
並べた25枚の色紙は、そりゃもう壮観✨私が欲しい!(≧∇≦)

因みに、私の色紙はこちら
25周年って凄いなあ~私も頑張らねば!


第4回異業種交流会

 先日は、漫画家いがらしゆみこ先生発足の、漫画家中心の異業種交流会が開催されました!今回で4回目です。

私は幹事補佐としてお手伝いさせて頂きました(^-^ゞ

連休真っ只中にも関わらず、およそ50人もの方々にお集まりいただきましたー!ヽ(^○^)ノすごい!
漫画家さんや、若き漫画家の卵さんが、大集合する機会はないので、とても新鮮です!
(皆引きこもって描いてるからね…(^-^;)

今回の目玉は、いがらしゆみこ先生と中山昌亮先生のミニトークショー。
漫画家になって喜びを感じること、昔経験した苦労話…等々。お二人の軽快な語り口で繰り広げられる、貴重なお話を聴かせて頂きました。


大先輩も、決して順風満帆ではなく、私達と同じように悩み葛藤をか抱えながらも、それを乗り越えてきたのだと…、共感と共にとても勇気付けられました。

若い世代の方々にも、それぞれ胸に響くものがあったと思います。
この交流会を通じて、仲間や心強い先輩も近くにいること、感じて安心して頂けたら嬉しいです。幹事補佐冥利につきます(笑)

一緒に頑張ろうね~、d(⌒ー⌒)!

第三回異業種交流会

昨日、漫画家のいがらしゆみこ先生を中心とした、異業種交流会に参加させていただきました!

今回で三回目。会として少しずつ形が出来てきた感じです。

様々な職種の方がお集まりになりましたが、どの方も北海道を拠点に、面白いこと楽しいことを発信していきたい、挑戦していきたい、という熱い気持ちが共通していたような気がします。

若輩者ながら私も、大好きな北海道に恩返しの意味も込めて、志高く頑張っていきたいと改めて思いました。
愚かなまで真っ直ぐ・・・愚直に生きていきたいものです^^;

そんな中・・いがらし先生の新刊「薔薇のジョゼフィーヌ 4」に、図々しく先生にサインをおねだり!ミーハーでごめんなさい!笑



いがらし先生ありがとうございますー!将来、孫に見せて自慢しなきゃ^^

先生は、とっても気さくでサービス精神旺盛な、優しい方なのです。

余談ですが「薔薇のジョゼフィーヌ」ではアガトよりもナポレオンが好き♪
無骨だけど、純粋で一途なトコがきゅんきゅんです。


第二回異業種交流会!

先日、いがらしゆみこ先生を中心とした異業種交流会に、参加させていただきました♪
今回で二回目!場所は札幌のおしゃれなワインバー「祥瑞」さん!

いや〜、久々に外に出て人と話したので、はじめ声が出ない!!カッスカス!orz
中山さんにこの事を話したら「漫画家あるある」だと・・・共感していただける漫画家さんいらっしゃいますか?^^;
ともあれ、もっと外の空気に触れないといかんですねえ・・・

そして、今回も様々な職種の方々がいらっしゃって、とても刺激を受けましたし勉強になりました!
皆さん暖かく、元気で明るい方ばかり!
よく、札幌の人はクールでそっけない人が多いと云われますが、そんな噂どこ吹く風な空間。素敵。
初対面の方とも思いがけずどこかで繋がっている事が発覚したりで、不思議なご縁を感じる時間でありました。
改めて、世の中狭いなあと・・・悪いことはできません!!

お友達さん達も忙しい中集まってくださったので、嬉しかった〜^^

同じヒューマン講師仲間で、ナレーターでタレントの森田早桜ちゃんも参戦!



ぐへへへへ(美女の横でおっさんになる私の心の声)

早桜ちゃんは現在、 J:COMチャンネルの看板番組「さっぽろニコなび」という番組のMCをしているのです!
是非、彼女の笑顔に癒されちゃってください!
「さっぽろニコなび」サイト↓
http://www.myjcom.jp/tv/channel/hokkaido-miyagi/sapporo_nikonavi.html


二次会は、すすきののバー「蒼天」さんへ!

こちらのお店の壁には、ななななんと!いがらしゆみこ先生と中山昌亮先生の直筆特大イラストがどーんと描かれているんですよ!

中山さんのイラスト!どーん!



怖いって!!笑

この壁の裏にも隠れイラストがあるので、気になる方は「蒼天」さんへ〜♪
ゆみちゃん先生のイラストも超!激萌えです♪

そして、これは超個人的なことなのですが・・漫画家冥利につきる事、すごく嬉しいことがあって・・・ゆみちゃん先生からも、とても勇気付けられるお言葉いただいて、背中をバシッと押していただきました!
あまりに嬉しいエピソードなので、詳しいことは秘密に。
これは私の心の桐箱に閉まって、ときどき開けて眺めてニヤニヤしようかと♪えへへ。


バンド「若葉」のボーカルで、彫師の、ににさんのブログにも、この会の事綴られておりました。
貴重な3ショット(?)写真も!
ににさんのブログ「日刊若葉新聞」↓
http://ameblo.jp/sssswakaba/entry-11761850231.html


異業種交流会、早くも次回が楽しみです^^

| 1/1PAGES |